助けてアヒルちゃん~お風呂に出動~製作者ブログ

アヒルちゃんの成長過程が記されたやる気が乏しいブログ

プログラミングコンテスト&TIS株式会社IT戦略技術部に潜入


一ヵ月ぶりの更新です!
こんなにちは、ぽんずです!

学内プログラミングコンテストが終わりました!!
結果は。。。

 

 


!!グランプリ!!

 

 


いやぁ~~~
準グランプリまで発表されてから、
あ、おわったw入賞できねぇwww
って思ってました
同じ学科から出てるグループの完成度がすごくて
プレゼン聞いてるときこりゃこっちがグランプリだなって思ってましたw
でも!無事グランプリになれました!

もう壇上で大泣きしてwww
恥ずかしかった。。

終わったあと懇親会で総務部長さんや学校長、外部のお偉い人とお話をしました!
今後改良など必要だけど、商品としてとてもいいものだからがんばってね!など励ましの
言葉をいただいたり、製品化したかったら会社に来てくれればアドバイスなどしますなど
とてもうれしいことも言っていただけました!
今後はシステムの改善をしていき
学校という枠を超えて活動していきたいと思います!

 

5/10にはTIS株式会社のIT戦略技術部の方のお話も聞きにいきました!


みなさんモノ作りが好きで会社にいるんだなぁ~と思えるくらい
楽しかったし!いい話もきけました!
私もこういう人たちと並ぶ日がきたらいいなぁ~~~
去年辞めてしまった先生にお会いすることもできて、いい刺激になりました!
次は勉強会をしていただきたいです。。。

gyazo.com

今後は担任の先生と一緒に外部での活動などに取り組みつつ
アヒルちゃんが世の中にでるように頑張っていきます!
メンバーは一人抜けてしまったので、ここからは3人でやりつつ
色々な人に入ってもらってより良いものを作りたいと思います!!!

製品化するまでこのブログはずっと続けます!!
見てくれている人がいなくなっても書き続けるので
気軽にコメントなどいただけると、すごいうれしいです(本当に)

ではまた(`・ω・´)ノシ