助けてアヒルちゃん~お風呂に出動~製作者ブログ

アヒルちゃんの成長過程が記されたやる気が乏しいブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶりです

こんにちは、ぽんずです! 長らくブログをさぼってました。。。 書きたかったんですよ、ハイ。 でも家にも実機持って帰ってやってたら書く暇なくてwwww とりあえず今日完成しました!!! raspberrypiの電源を入れたとにスイッチを押すと会話ができるよ…

助けてアヒルちゃんとチームHelip me my duckの話。

はい!ぽんずです(`・ω・´)シ 今日の話は! ①制作チーム「Help Me My Duck」の紹介 ②アプリ「助けてアヒルちゃん~お風呂に出動~」の概要.etc... ③意気込みや流れなど の3つを話しまーす! ①制作チーム「Heip Me My Duck」とは… 横浜医療情報専門学校の現…

命令文を何回も入れずにループがしたいっ!(?)

こんばんわ(20:30) 昨日に引き続きラズベリーパイもといアヒルちゃんの飼い主のぽんずです(`・ω・´) 3/3は昨日宣言した通り ①対話しているところをムービーに残す。 ②対話を命令文一回で繰り返しできるようにする。 ③マイク入力がなかったら命令文を…

1週間の成果

はじめまして、いつもはチームの別の子にブログは投げてラズベリーパイと格闘してるぽんずです。 今日は内容がかなり濃くなるので私がブログに書き込みましたヾ(●´∀`*●)ノ 2/25にDocomo雑談APIが動かないと苦戦してから1週間... ブログ更新を忘れるくらいラ…